FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫集会

我が家の猫モフ集会です。

最初は3ニャンが集まり、よからぬ悪さの相談が始まったのか・・・、上からその様子を見ていた長女のメロちゃんも参加。
20130928 094609



猫モフ集会開催中。クリスマスに向けての打ち合わせか?・・・ご飯の量を増やして欲しいとの抗議集会か?
20131205 234026
スポンサーサイト

二子玉川ライズ イルミネーション

二子玉川では、11月下旬から高島屋周辺がイルミネーションで飾られ、夜になると街全体が光輝く街並みに変ります。

会社帰りの通勤痔の楽しみでもあります。

ライズ側は落ち着いた雰囲気のイルミネーションが多く、吹き抜け広場のガレリアに設置されたツリーも渋いシンプルな飾り付けです。

12月25日にはガレリアでクリスマスイベントが予定されているようです。

私の中高時代の遠い昔(カトリック系の私立高でした)、クリスマスの夜はライズと同じようなツリーが飾られ、講堂ホールで厳粛なミサが行われていたことを懐かしく思い出してしまいました。


20131121 193229

4にゃん昼寝

今日は暖かく、朝ごはんを食べ終えて、床暖房の部屋でゆっくり昼寝(朝寝?)中の4にゃんです。
長いすが人気らしく、早いもの勝ちで先に座ったニャンコは満足そうですが、出遅れたニャンコは残念そうにいつまでも傍で睨んでいます。

長女:メロディ 9歳(ラグドール)
次女:キャンディ 4歳(ノルウェジアンフォレストキャット)
長男:ハル 3歳(ミックス)
3女:ヒメ 3歳(ミックス)

ハル君とヒメちゃんは、人の膝に乗って甘えてきますが、メロディ&キャンディは寄ってこずマイペースです。

DSC_0608.jpg
キャンディちゃん


DSC_0610.jpg
メロディちゃん


DSC_0607.jpg
ハル君


DSC_0609.jpg
ヒメちゃん



春の兆し(我が家の猫モフ団会員達)

東京は、昨日から春の兆し・・暖かい土日が続いています。

三寒四温の時期になりました。

服装も春の装いに変えて、午後からお出かけ予定です。黄砂やPM2.5が気にかかりますが、マスクなしです。

我が家の猫モフ団会員(4ニャン)達も、食事後は春の暖かさにつられ、うたた寝中。


キャンディちゃん
キャンディちゃん

メロディちゃん
メロディちゃん

ハル君
ハル君

姫チャン
姫ちゃん

4にゃん同居 (猫好き その3)

娘夫婦から2にゃんを預かり、現在4にゃんと同居状態へ・・
時々4にゃん間で、いざこざが発生しますが、なんとかそれぞれの空間を作って・・共存・・。

メロディ

長女のメロディ(ラグドール)です



キャンディ

次女のキャンディ(ノルウェジアンフォレストキャット)です。2歳を過ぎて、少し落ち着きが出てきました。



ハル君&ヒメちゃん

新参者の左:ハル君(♂)と右:ヒメちゃん(♀)・・1歳を過ぎたばかりで、いたずら好きで少し困っています・・


4にゃんの食事はロイヤルカナンです。
キャンディちゃんだけが毛玉を飲み込むため、低カロりーの「ロイヤルカナン FCN インテンス ヘアボール」を使っています。
メロディちゃんは、新商品のニュートロ ナチュラルチョイスを最近使い始めました、好き嫌いが激しいため、暫く様子をみています。


また、4にゃん分の猫の毛で、家中に綿埃が溜まり、絨毯やベッドにも・・、充電式のハンディタイプの掃除機を探し回りましたが、なかなか気に入ったものがありません。電機量販店やネットを探した結果、最終的にはアマゾンで マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW を購入することにしました。まだ、商品着の状態ですが、少しは手軽に各部屋の掃除ができそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

閑話休題(その76) 夏が来た

夏が来た。
末娘のメロ(猫)ちゃんは長毛のため、夏はぐったりだ。
昼間は寝室のベッドの下に潜り込んでいる。
夕方涼しくなった頃に、なぜかニャンニャン鳴きながら、二階の居間に上がってくる。

今日7月19日(月)、三連休の最終日・・天気予報では気温33度らしいが、確実に35度は超えている。
家の中で、冷房を入れてもあまり効かず・・とにかく暑い。

全国的に、昨日あたりから真夏となり、twitterでも暑いつぶやきが多数・・。

私は平日は仕事のため、会社の冷房の中で快適に過ごせるが、これから奥さんが大変だ・・。
電気代節約のため、ぎりぎりまで冷房を使わずに家事洗濯を行っている・・ようだ。
けちけちせずにがんがんクーラーを使っていいよ・・と声をかけるが、クーラーを使うことに躊躇いがあるようだ。

以前のマンション暮らしの場合は夏冬とも意外と快適であったが、戸建てに引っ越してからは夏暑く、冬寒い・・自然を体感する。

小さい頃住んでいた田舎の一軒家とは異なり、都会ではコンクリートと狭い家・庭に囲まれ、暑さが倍増する・・。

これから9月の中旬までは夏日が続く・・。理想は・・・夏になると軽井沢の別荘に居を変えて、遠隔で仕事ができるような環境へ早く移行したいものである。


猫砂はペットキレイ お茶でニオイをとる砂7L

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

閑話休題(その68) 猫好き(その3)

我が家の末娘・・メロディちゃん。5歳猫の女の子です。

子供達が結婚独立する日が近づき、これからは・・夫婦ふたりとメロちゃん3人の生活となる。

今でも、猫のメロちゃんは、奥さんとは会話ができ、本当の子供と同様な存在だ。

つい一昨日に、発情期が終わったが、それまでの10日間はミャーミャー足元にまとわりつき大変であった。
特に、奥さんが携帯で電話を始めると、他の人と話すな・・と・・鳴声が激しくなる。
鳴きながら、前足で足を引っ掛けても相手にされないと、そのうち奥さんの足のかかとを、ガブッと噛む。

しかし、発情期が終わった途端に、以前どおりの知らん顔のマイペースに戻る。

今は・・ブログの書き込み中にメロちゃんを探してみると、ソファーのうえの自分の位置で爆睡中。


メロ1


メロ2



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。