FC2ブログ

閑話休題(その85) 最近のトピックス

◆平成23年11月25日(金)

今日午後から、会社の災害対策演習に参加。徒歩帰宅訓練を任命された。
246号線玉川ルート班3名で、日比谷から渋谷方面に歩き出す。

以外と歩き易く、約1時間で青山一丁目着。
エイベックスの巨大クリスマスツリーを見ながら、まだまだ余裕。
渋谷の宮益坂経由で道玄坂上に30分後に到着したが、登り坂で次第に足が痛くなる。

途中カフェで15分のみ休憩し、出発から2時間後には、三軒茶屋着。
駒沢大学に着いた頃に終業時間となり、ここで解散、真っ暗。
日比谷から2時間半。

参加者の感想は・・もしかして、駒沢大学から位であれば、歩いて通勤できるかも。


◆平成23年12月10日(土)

フェイスブックにて、お友達女性との髪カットに関する会話です。

女性:
人見知りが激しく、美容師さんと会話することが少し苦手です。
みんなはどうしているのでしょう?会話は苦痛じゃないのかな?

私:
もうかなり昔々の話です。
私の奥さんの父が散髪時の会話が嫌いで、言葉が喋れない散髪屋さんを見つけてきて、車で数時間かけてカットに行っていました。義父はもう亡くなりましたが・・

やはり美容師さんとの間で、共通の話題テーマが必要かも知れませんね。

私は、17年前に住んでいた板橋の高島平のカット屋さんに未だに通っています(九州・大阪への単身赴任の際も東京までカットに帰ってました)。
熊本出身の女の子が美容師さんですが、九州の話をしながらカットしてると、あっという間に終了です。
一時期は家族全員カットして頂いたり、自宅に出張カットに来て頂いたこともあり安心感があります。

今後も高島平通いが続きそうです。
スポンサーサイト



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード