FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題(その77) 人間ドック

人間ドックなるものを受診することとなった。
明日から一泊二日で検査を行う。

約15年前の節目健康診断で、胃カメラと大腸ファイバ検診を行い、死ぬほど苦しい目にあった思いがある。

その日以来、人間ドックなるものは全て拒否・・・で通してきたが、再雇用で再就職した初年度は受診が必須らしい。

事前の受診表や問診表を記載しながら、胃カメラって痛くないかな・・と不安感が襲ってくる・・。
・・思わず、連絡コメント欄に、「胃カメラは全身麻酔でお願いします」と書いてしまった・・。

封筒から検便の容器がポロリと落ち、説明書をよくよく読んでみると、1週間から2日前の検体を2日分持参すること・・・と書いてあった。
どひゃー、検査は明日です。・・今日の分1回分でも良いか・・と開き直る。

ペットの猫ちゃんに「ウンチを1個分けてくれ」と・・冗談でお願いすると、奥さんが本気にしたらしく・・本気で怒られる。

明日、無事に生還できることを祈りつつ、今日は早めに寝ることにする。

やはり気持ちが動転しているのか・・いつもは書かない文脈&表現にてブログを書いてしまった。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。