FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業に向けての準備(その5):個人輸入ビジネスの可能性

個人輸入ビジネスについて、勉強してみました。なかなか難しいです。
まず、なぜ国内製品ではなく、輸入なのかと考えてみます。
物を売る時に悩むのは、今後何が売れるのかがわからないことです。・・となれば、今売れている物を仕入れて売ればよいことになります。
ただし、国内では現在人気のあるものは、当然仕入が高値となり商材確保も難しくなります。
輸入品の場合は、世界を相手に探せば、日本で売れている商品が、安く手に入る可能性大です。
ただし、輸入の場合は、輸送量や関税を考慮した原価となるため、輸入に際しての仕組みや料金をよく把握しておく必要があります。
いつもの如く、勉強本を購入。
「初めてのネット輸入&☆☆ 3万円の元手で月商★★★万円」1500円で思わず買ってしまいました。
元手3万円から、毎月★★★万円売れるようになる?ほんとかいな?・・と思いつつ、一気に読み通してみました。
なるほど・・なるほど、このやり方だったら損はしないな・・、自分でもやれそうだなと最初は思いましたが、オークションファンサイトで売れ筋商品をチェックしてみると、不況のさなかではいまいち、おいしそうな商材が見つからず・・熱も順次冷めていってしまいました。
景気が良い時はこれでもビジネスが成り立ったかも知れず・・、また今年の3月くらいまでは、為替も円高輸入有利でしたが、以降は円安に振れリーマンショック以前に戻ってしまい、為替のうまみも失せたかな・・とやや引け気味となってしまいました。
やはり在庫を抱えてのビジネスは、世の中どのように動くかわからない状況では、手を出しづらいところです。
いつでも参戦できる準備はしつつも、スタートは景気&為替動向をウォッチしつつ進めるべしとの・・天の声に導かれ、個人輸入事務処理や輸入ノウハウ本をブックオフで買いあさり、暇な時に知識を習得することとしました。
やはりこれも、ある程度資金の余裕が出来てから始めるビジネスとの判定に落ち着きました。

つづき


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。