FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京スカイツリー

東京スカイツリーも登ってきました。
一昨日(3月21日)の夜でしたが、天気が良く、四方360度の東京の夜景が綺麗でした。

数年振りに奥さんの母が上京することとなり、スカイツリーに登ってみたいとの本人希望で、Webでの事前予約を行いました。
1ケ月前に予約しましたが、既に昼間の空きはなく、夜19時からの3名分の予約を何とか確保。
但し予約できるのは、350m地点の展望デッキ(1名2500円)のみです。更に450m地点の展望回廊へ登るには、当日並んでチケット購入(1000円)が必要です。

当日は、展望回廊へのチケット売り場は長蛇の列で大混雑の状況でした。ただ、展望デッキでも十分夜景が見れ、奥さんも母も大満足でした。

展望デッキから2階下に、ガラス床とカフェがあります。カフェが以外と空いており、ここで夜景を見ながら夕食を摂りました。食事はカレーや軽食のみで、食器も含めて簡素なものですが、パノラマ夜景とセットであることを考えると・・十分です。遠くに東京タワーも見えます。

展望デッキには、雨曇天用と思われる、畳2畳分位のパノラマ動画を表示するディスプレイが複数設置されています。動画は3パターンが連続で表示されており、360度映像・24時間早送り映像、隅田川花火大会の実写映像が流れます。これを見るだけでも、展望料の半分は取り返したかな・・と少し満足できるかもしれません。

東京在住のかたは、混雑のなか、スカイツリーに登ってみようという気には、なかなかなれないかもしれませんが、田舎から父母・親戚が上京した際の案内先には是非候補にあげて欲しいと思います。

スカイツリー
スカイツリー 桜バージョン点灯


パノラマ
夜景 東京タワーも遠くに・・


そらからちゃん
ソラカラちゃん


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。