スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業に向けての準備(その7):メディア変換サービス

メディアを変換するサービスを考えて見ましたが、Web上では既にかなりのサイトが存在します。
昔、子供達を撮影したVHSビデオや8ミリビデオのテープをたくさん持っているが、再生するためのレコーダが壊れてしまうか、最近のディジタルビデオに買い換えているため、再生する手段が無くなっていることが多い。
メディアや映像方式の知識のない人にとっては、昔のメディア映像等をどうすれば見れるようになるのか見当もつかない場合が多いようだ。
ビジネスとしては、このような問い合わせに対してコンサルを行い、お客様がご利用可能なメディア媒体へ変換することで料金をいただける。
実際のサイトでは、再生時間が1時間あたり1500円程度でサービスが提供されているようだ。
1年前に調査した時よりはサイトの数が増えているような気がするので、老齢人口の増加に比例して需要が増えている可能性が強い。
このサービスを提供するためには、映像変換を行うための新旧機器を揃える必要がある。一度買い揃えると、故障するまでは機械が映像変換なり、エンコードを行ってくれるため、人手は少なくても機器数に応じて平行処理ができるようになると、一挙に利益が拡大しそうな気がする。
課題は、Webでお客様を集めた後、お客様が持っている古い媒体をいかに低コストで集め、変換済みの媒体を返送するかである。また、変換・エンコード後の映像状態チェックをいかに効率的に行うかも課題である。映像チェックにかかりっきりでは、寝るまもなく働かなければならない。後は、1時間1000円~2000円の収入に対して、機材購入費と送料や人件費が回収可能な、受注件数をいかに確保可能な状態に持っていく仕掛けを作っていくか・・・であろう。
1年間の間にボチボチ調査をしながら、勝手に考えたメディア変換サービスのビジネス展開の考察です。
・・実際に今から取り組んで成功したかたは、お礼の連絡をください。どのようか結果となったか興味があります。


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

突然失礼します
誰でも携帯一つで月50万稼ぐ方法があるんですが、あなたもやってみませんか??

やり方は簡単で、サイト登録してそのサイトをブログやHPで宣伝するだけです。
お金は一切かかりません
騙し無し、迷惑メール、架空請求も一切なくて初心者でもすぐ出来ます!!

違法ではないので安心して出来ます。
必ず稼げます
今まで、みなさん平均30万は稼げてます。
興味があれば一度見に来て下さい
http://96.xmbs.jp/ake0202/
やるからには、全面バックアップさせて頂きます
プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。