FC2ブログ

起業に向けての準備(その8):キッズ向けグッズについて

子供の少子化が騒がれているが、親にとって一人息子・一人娘を、上手に育てたいと言う気持ちは・・昔よりもはるかに強くなっている気がする。
自分たちの時代よりも、もっと豊かに生活を送ってもらいたいし、もっと世の中に認められる人間に育って欲しいと思う。・・若い両親は皆・・そう思うだろう。
しかし、世の中、そう甘くは無い。数年前から世間を騒がせている、残虐な中学・高校生を育ててしまう不幸な人も多いのは確かだ。
ここ2~3世代の中で進んだ個人主義の考えが、段々世の中の「他人をいたわる」「周りの人に愛情を注ぐ」の希薄化を進め、人と人との繋がりを疎の方向へと導くことに関わっているものと思う。
そのような中で、我が子を育てていくには、両親ともが、子供に対する育てかたの方向性をはっきり持ち、子育ての幅広い知識を吸収しながら、子供と一緒に成長していく必要がある。なぜなら、親自身が「人のきずなが希薄」な中に育ってきたからである。
子供の脳の発達する過程の知識や、絵本やおもちゃによる人間性・情緒創造をどのように形成させてやるか・・等を、親自身が学んで実践させてやる必要がある。

・・・こう考えた時、自分で子供を育成する際にとても役に立った、効果があったと思えるものは、ビジネスの商材としてはヒット商品になるはずである。
自分の経験をもとに商品紹介ができる、熟年・シニアにとっては、有利なビジネスと考えられるが・・皆さんはどのように考えるでしょうか?

つづく

若いお母さんと子供に人気のグッズ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
アクアフェアリー 人気 レインブーツ
子供の育児 絵本 オリジナル絵本
誕生日プレゼント向けオリジナル絵本「おたんじょうびのほん」
スペースアイスシートひえひえ シングル

(ブランド化粧品)
ロクシタン
ランコム
ヘレナルビンスタイン
ゲラン
イブ・サンローラン

<子供のおもちゃ類>
知育玩具 赤ちゃんのおもちゃ電子玩具 パソコン しゃべる ぬいぐるみ
楽器音楽玩具 できたシリーズ ディズニーキャラクターズ
ぬいぐるみ 人形&ミニドール
ラジコン

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ。コミュから来ました。

私も子供が3人いるのですが、子育ての難しさを実感しています。

もっともっと当時いろんな情報があったらよかったのになぁ。。。

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード