FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業に向けての準備(その20):インテリア家具 椅子

インテリア

昨日、椅子を購入した。
籐の家具風の椅子2脚である。座る部分と背もたれは籐風の樹脂で編みこんである。
足回り&肘掛部分等はすべてステンレス製となっている。
奥さんの希望で、あちこちの家具店を回ったが、なかなか値段と品物のセンス度で合格のものがなかった。
目黒通りに家具店がたくさんあるので、散策して見ようということになった。
洒落た店が多いため、値段的には高いかな・・と思っていたが、最初に入った店で、奥さんがいきなり希望の品物を発見、価格も1脚5900円。
輸入家具の店のため、ヨーロッパのどこの国の製品かと聞くと、中国製とのこと。
通常は中国製と聞いたとたんに、買うのを躊躇するのだが、しっかりした作りの品物を見て、二人ともOKを出した。
在庫が1脚しかないため、立川倉庫から送付するとのことで、送料が必要なため、1週間後に目黒通りの店まで取りに来ることにした。
それがちょうど1週間前の話で、昨日頼んでいた椅子2脚を、車で引き取りに行った。
家のリビングに据えると、淡いイエロ-のソファー類と椅子の籐部分の色合いがマッチして、なかなか良い。
目黒通りの家具店は、それぞれの店に個性があって、土日等の休みの日は、デートも兼ねた若いカップルの客で盛況だ。
黙っていても、インテリア家具目当ての客が集まってくるエリアである。ここに店をオープンするだけで、集客の点では有利である。
ただし、競争相手が周りにたくさんいることと、Webで簡単に購入できる商品は売れない、自分の店だけのオリジナルな商品が一つでもないと買ってはくれないと思う。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。