FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題(その26):秋の風

大型台風が過ぎ、10月中旬の3連休。
秋の涼しさが訪れ、1年の中でも、最も心優しくなる季節である。
天気もよく、昨日は友人の勧めで、京王多摩センターへ車で出かけて見た。
先日、閉園で話題となった、遊園地の多摩テックやサンリオ・ピュアランドが駅の近くにある。
ランチに誘われ、初めて多摩センターを訪れたが、秋の涼しさに合った、緑が多く落ち着いた町並みが気に入った。
ランチは多摩センタ駅から少し離れた、周りが森林の小高い丘の中腹に建てられたお店で、建物は大きく奥に植物園?らしきガラス張りの建物が併設している。
建物の概観およびエントランスは高原リゾートホテルのような雰囲気で、店内もシンプルで広く明るい。予約客のみしか受け付けないため、テーブル間の間隔も遠く周りの雑音も入らないような気配りがされている。
食事はイタリアンで、3種類のコースの中から、全員一番安い1650円のコースを選択。各種の新鮮な野菜をテーマにコース料理が作られており、前菜から始まりメインは肉・魚料理。イタリアンだが、パスタ・ピアッツァ類はなしである。
味のほうは、10点満点で8.5点位の高得点である。(私の採点では7点以上はめったに出ない?)
ドルチェは追加注文し、最後のコーヒーと一緒に頂いたが、ドルチェの味がまた素晴らしかった。
ドルチェ専属のシェフがいるに違いなく、見た目はシンプルだが、食べてみると手の込んだ作りになっているのがわかる。
ランチを堪能し、楽しい会話を終え、次は南大沢の三井アウトレットへ移動することとなった。
南大沢も初めて訪れた。アウトレットは車で大渋滞?・・と思ったが、意外とスムーズに駐車場に入れ、人も割合少なめである。アウトレットの中の建物もゆったり仕様で、首都大学(旧都立大学)キャンパスと敷地を共有しているのも・・ユニークである。
駅周辺は高級分譲地の噂を聞いていたので、住宅街の町並みを一度見てみたいと思ったが、残念ながら今回は周辺を散歩する時間がなかった。
次回にはゆっくり訪れてみたいと思う。
多摩センタエリアは緑が多く、かつセンスある街並みの印象を受けた。


★お母さん向け女性つば帽子
★ベビーの写真を一眼レフカメラ
★ベビー・キッズの記録をハイビジョンビデオカメラで残そう
★お母さんの白い歯の 笑顔
★元気に子育て 医薬用栄養ドリンク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。