FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題(その28):サッカー 最近の日本代表

ここ3試合の日本代表は絶好調だ。
2軍メンバーでも勝てるし、危なげない試合をするようになった。
しかし、相手が世界のトップレベルかと言うと、そうでもない。
やはり、FIFAランキングが10位内の強豪国を相手にした場合でも、安定した試合運びができるようになれば本物だが、まだまだ・・という感が強い。
ただ、過去5年前、3年前、1年前の日本代表を見てきたとき、確実に毎年強くなっているのは確かだ。
強豪国を相手に互角の試合ができるようになるには、あと3年くらいは時間が必要だと思う。
南アフリカの次のワールドカップ開催時が楽しみである。

最近の試合を見ていて楽しいのは、フォワードが活躍し、点数を入れてくれることである。
点数をいれることができない、フォワードを見ているとストレスが溜まる。

岡崎、森本など、得点できるメンバーが少しずつ揃ってきた。
あとは強豪国を相手にして、鉄壁な守備を90分間続けることができるかである。
海外で活躍している日本人の中に、バックの選手が一人もいないのが寂しい。
やはり、海外の強豪プロチームのレギュラーとして活躍する、バックの選手が複数出てきたときに、初めてワールドカップでのベスト4をことができると思う。


★ アンパンマンばっぐ
★ ロクシタン 化粧品
★ ゲラン 化粧品
★ 誕生日プレゼント向けオリジナル絵本
★ 双子用ベビーカー
★ ベビーバス
★ 子供の育児 絵本
★ ベビーチェア
★ ベビーベッド
★ チャイルドシート

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。