スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題(その31): 新型インフルエンザ

新型インフルエンザの感染が本格化してきた。
小さな子供さんを持つ親は心配だ、死亡例も増えているからだ。
しかしながら、会社以外では、私の周りでは感染情報を聞かない。
既に中高年となり、感染する率が低いためか?
周囲に子供がいないと、感染騒ぎが外国で起こっているような感覚で、現実味がない。
今後、老夫婦だけで暮らすようになると、インフルエンザ以外の出来事も、遠いところでの出来事と感じるようになるのだろうか?

ただ会社では、ピリピリムード一杯だ。
毎朝、社員の健康状態をチェックのうえ、発熱者は会社には出社せず、診察のうえ結果を必ず会社へ報告するルールとなっている。もし、感染診断だ出ると約一週間程度は出社禁止となる。
家族が感染した場合も、必ず会社へ報告のうえ、本人は最低3日間くらいはマスクの着用が必須だ。
やはり、会社の中で感染が起こると、一挙に集団感染が発生し、業務が廻らなくなることを恐れており、水際での拡大防止に力を入れている。
お客様へのサービス提供を何としてでも継続するという気持ちが、社員全員に行き渡っているのは、何となく好ましい。
いつもは会社へのぼやきを呟いているが、この時ばかりは、なかなかよい会社じゃないか・・と思えるのも不思議だ。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。