FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題(その37): 軽井沢 その2

軽井沢・・11月3日、昨日の濃霧・初雪から一転して、晴れ空が広がり気持ちの良い一日となった。
また、この日は文化の日であったため、文化施設が全て入場無料となっていた。
軽井沢駅から旧軽までの道筋は、紅く染まった街路樹のもみじが綺麗であった。

軽井沢と言えば浅間山だが、午前中は雲に覆われていたが、昼から雲が晴れ、美しい雪で真っ白になった山並みがはっきり見え、軽井沢の自然を十分に楽しんだ一日となった。

軽井沢に行くと、必ず寄るステンドランプの店に、今回も行ってみた。
2年ぶりであったが、相変わらず太った店主が、商品を次から次に説明してくれ、インテリアビジネスを考えている私には非常に勉強になる。
ここでは、奥さんが気に入ったステンドランプを、店主の熱の入った勧めに負けて購入。
通常、デパートでは10万円位で売っている品物を、しぶとく交渉し4万円にて購入した。
建築士で有名なデザイナーが、自分で設計した軽井沢のデザイナーズホテルへ、設置するステンドランプを自分でデザインし、ステンドランプ屋の店主へ作製を依頼したらしい。
市販品用に作製した4個のうちの最後の1だとの話であった。
この店では、自分で持って帰る際に割れることを心配し、送料無料で厳重梱包した形で自宅まで送ってくれる・・良心的である。

夕方、軽井沢を堪能して、東京へ帰ったが、祝日のため途中渋滞が3回ほどあったが、3時間半で自宅に到着した。

高速代は、片道1800円であった。今年の4月にETCをつけて以来、初めて休日割引の恩恵を受けた。

雪景色ホテル
雪景色(ホテル前で)

もみじ
軽井沢→旧軽街路樹(もみじ)

浅間山
雪を被った浅間山

ランプ
奥さんお気に入りのステンドランプ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。