スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業にむけての準備を開始(その2)

「まず起業はリスクの少ないネットビジネスから」を実践するため、自宅サーバー構築を手始めにやって見ようから・・スタートしました。
どうせやるなら、Linuxで構築しようと決め、LinuxのFedora7の導入構築本を購入し、サーバもDELLのWebサイトで格安(送料込みで3万円)サーバを発注。2週間後にサーバが届いた頃には、一通り導入構築本も読み終え、手順に沿って、本付録CDのFedora7をインストールからスタートしました。
Webサーバ、メールサーバ等を構築していきましたが、どうもバグがあるらしく途中でトラブル多発、Webからパッチが落ちてくる度に動かなくなる事象が発生・・と約1ケ月かかっても完成せず。
結局は、Fedora7は安定性がいまいちと判断し、安定していると評判のCent0S5に乗り換えることにしました。またCent0S5構築本を購入し、一から読み直し、インストール後にWebサーバ、メールサーバ等の関連サーバを順調に構築できました。
回線はNTT東日本フレッツADSL、ISPはOCN、無線ルータは以前から使用していた環境をそのまま利用しました。ドメインは無料ダイナミックDNSのMyDNS.jpを利用しました。
サーバ購入に費やした費用は、サーバハード費用と本代の合計4万円です。
これで一応、いつでもネットビジネスを開始できる環境は整いました。
次は、無料のホームページビルダー試行版もインストールし、ホームページサイトを作成するつもりでしたが、ホームページのテーマを検討するうちに、あれもこれもと盛りだくさんになり、なかなか考えが
まとまりませんでした。ホームページの物販サイトを作成しても、まだ売るべき商材もなく、また商材を仕入れてもお客をどうやって集めるのか・・がまだ勉強不足であることに気付きました。
お金をかけずにビジネスをスタートする、あるいは必ず売れて在庫・仕入の回転ができる方法を見つけてから、本格的に動き出すこととしました。
次回へつづく

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。