スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題(その48): ぎっくり腰 回復

久しぶりの書き込みとなってしまいました。

ぎっくり腰の症状は、自己流の手当て以降、8割回復の状態が3~4日継続。

土曜日になり、近くの整骨院へ出向いてみた。
先生が4~5名いるようだが、私の担当は沖縄方面の方らしい名札を胸に付けている30歳代半ばの先生だ。
丁寧にこれからやろうとする事を事前に説明してくれる。

まずは、症状を説明したあと、早速、立ったままの状態で、背骨から腰にかけて触診を行う。
その次に、診察台のうえにうつ伏せになり、体の状態をチェックしながら、背骨から腰にかけて「ほぐして」いく。
その後、20分ほどかけて、骨格矯正をやっていただいた。

ひととおり施術が終わったあと、別室で体の状態を説明してくれる。
理科実験室にあるような、人間の背骨&腰骨の模型を使って、こことここが歪んで・・と悪いところを説明してくれたが・・。
過去、会社の健康診断の際に、レントゲン結果等で指摘された背骨等の悪い箇所が、今回全部当たっており、びっくり。
触診だけで、矯正すべきところが全てわかったようだ。

今日の施術だけでは矯正されておらず、継続して”ほぐして”いく必要があるとのことである。
ただ、平日は仕事の関係で通院できないため、毎週土曜日に通う約束をして医院を後にした。

先生の対応も丁寧で、矯正施術も気持ちがよく、少しお金はかかるが暫く通ってみることとする。

ぎっくり腰は、以外と早く回復してよかった。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。