FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題(その49): レア物?ジャケット

わけあって、少しフォーマルなジャケットが必要となり、先々週の土日あたりからジャケットを探し始めた。
奥さんの、「黒のベルベットのジャケットが良い」との意見で、バーゲンセール中のデパートや専門店巡りを行う。
ベルベット系は、最近のはやりではないのか・・なかなか見つからない。
もしくは、置いてあっても1点もので、サイズや色が合わないもの・・ばかり。

結局、先々週は渋谷の各デパートや専門店を探せども・・探せども、どこも空振りばかりであった。

ブランド専門店も含めて該当なしのため、先週の土曜日は下北沢へ古着店を探すことにした。
ブランドものの古着といえば、下北沢か原宿らしい・・とのWEB情報で下調べのうえ、夕方近くから久しぶりに下北へ出向く。
約2時間かけて、十数店の古着屋を見て廻った。

下北沢は小さな店が多く、目的を持って探索を始めると、結構面白い。
古着だけでなく、小さな隠れ家的な食べ物屋やカフェがたくさんあり、奥さんと二人で下北沢を結構楽しむ。

しかし、目当てのジャケットは結局見つからず。いくつか品物はあったものの、サイズ・色・古さの程度で、納得できるものはなし。
途中で、奥さんの気に入ったカーデガンが目に留まり購入・・古着ではなく新品である。
帰りは・・奥さんだけが少し満足気分で帰宅。

ベルベットのジャケットでなく、カジュアル的な服であれば、手頃な価格で購入できる古着を探し廻るのも面白いかも・・。

連続して、翌日の日曜日は、新宿に探索に出かける。
夫婦揃って、少し意地になったかな?・・と思いながら、小田急・京王とデパートの紳士服売り場を踏破するも見つからず。
最後に伊勢丹を探して、なければ、あきらめて帰るつもりであった。
最後のつもりで、新宿伊勢丹で、「黒のベルベットのジャケットありますか」・・と店員に尋ねると、いとも簡単に、そのサイズであればカルバン・クラインあたりが良いですね・・と案内してくれる。

案内してくれた先では、男性店員が即座に、ポール・スミスとカルバン・クラインの2点を出してくれる。
どちらもぴったりサイズだったが、気に入った方のカルバン・クラインを選択し、即カードで購入した。
バーゲンの30%オフで、約3.1万円であった。

さすが・・・新宿伊勢丹メンズ館。皆さんレア物は、伊勢丹で手に入りますよ・・・。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。