スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題(その55) 東京の大雪

今朝のテレビの天気予報で、「朝昼は晴れ、夕方から雨が雪にかわるでしょう。都心でも積雪となるでしょう。」とのことだった。
・・・ホント?と思っていたが・・夕方から雪が降り始め、会社から帰る頃には大雪の様相となった。
自宅に帰りつく頃には、7~8センチの積雪。

そう言えば、2年前の2月1日も東京は大雪だった。
ちょうど2年前の2月1日に転居し、新居への荷物運び入れが終わり、ダンボール箱に囲まれて寝たが、夜中にやけに冷えて寒く感じた。
それまでマンション暮らしだったため、戸建てに変ると、こうも寒いのか・・と思っていたが、次の日起きて玄関のドアを開けると、一面真っ白の大雪が降っていた。家族全員びっくり・・だった思い出がある。

明日は、どうしても早めに会社に出社しなければならず、電車が動くかどうか心配である。


子供の頃は、雪が降ると楽しくてしょうがなかったが・・大人になると雪は厄介者・・という気持ちが先に立ってしまう。

積雪の趣をゆっくり楽しめるような、余裕のある生活をしてみたいものである。

東京 大雪

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。