FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閑話休題(その60) 代官山ASO・・ミシュランふたつ星

代官山AS0・・・ミシュランでふたつ星・・で食事をした。

半年振りに奥さんと二人、贅沢にコース料理を頼む。
ベースはイタリアンのようだが、食べてみると独創的な料理が多かった。

味付けはさすが二つ星の味、見た目にも細心の注意をはらった、繊細な盛り付けがきれいである。

店内に入るのを少し躊躇するような格式あるフレンチの店とも異なり、気軽に店に入れる雰囲気が気に入った。
店内のお客さんも、おしゃれな方々が多く、服装もいつもより少し冒険気味の雰囲気で出かけた方が良いかも・・。

代官山本店の方は、店の奥に結婚式場があり、土日は、着飾った結婚披露宴への出席者が、カフェレストランの間を縫って行き来する。

二子玉川店は、高島屋南館の最上階で、二子玉川周辺の景色をガラス越しに眺めながら食事ができる。

他にも、銀座と日本橋にも店舗があるようだが、私は代官山と二子玉川しか行ったことがない。

料理は、実際に食べて見ないと・・言葉ではなかなか伝えにくいが・・。
初めてのお客は、まず最初に出てくるパンとバターを食べてみてびっくりする。
パウダー系のバターの味に病み付きになる人が多いようだ。

その後の料理は、写真を見て楽しんでもらいたい・・・。

一度、ここで食事をする価値ありだと・・思う。

料理1

料理2

料理3

料理4

料理5

料理6

料理7

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。