FC2ブログ

起業に向けての準備(その26): 携帯電話機

携帯電話、5年ぶりに新品の携帯に買い換えた。

前の機種は、奥さんのお下がりを使用していたが、既に携帯から撤退したドコモのD(三菱)タイプの機種だった。
そのため、電車の中ではポケットから携帯を堂々と出すには少し気が引けた。

今回は思い切って、最新型の少し高いものを選んだ。
カメラも1200万画素とのことで、デジカメと変らないらしい。

色んな機能がついているが、今までもほとんど使ったためしがない。
家族割りの無料通話と無料メールの使用がほとんどで、基本料のみ払っているような状態である。

最新型の携帯を持つにはふさわしくないようであるが、電車の中では堂々とポケットから取り出せるようになった。

一日の大半は仕事で会社におり、会社貸与の携帯さえあれば事足りる。

・・・ここでふと・・閃きが・・。
実際には通話もメールもできない、外見だけは最新型機種の中身が空っぽのダミー携帯は売れるかも、結構、お金はないが見栄っ張りの人がたくさんいるのでは・・と思う。
なおかつ・・新機種が出るたびに、新機種と良く似た取替え用の外カバーも作れば・・リピーターが、がんがん増えるのではないだろうか?

そう言えば、昔、携帯電話の前身の自動車電話が始めて登場した時、見栄張り用に、ダミーの自動車電話機が売られていた。
見栄張りは、ギアボックスの後ろに、このダミーを設置して満足していたらしい。

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

natonato73

Author:natonato73
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード